小さな石けんカタカタ鳴った
・・・・・かぐや姫「神田川」
 
 
 
きょう、ママンが死んだ 過去ログ
 
平成十五年六月十六日から二十六日
 
 
過去ログ目次に戻る
トップページに戻る
 
 
 

2003.06.26 医者

 

 

 

「逝ってよし!!!」

 

 


2003.06.25 

きみへの手紙

 

六月の雨が寂しい音を奏で

ぼくは部屋の片隅でそっと目を閉じる

瞼には涙に濡れたきみが浮かぶ

 

きみの唇は東京に疲れ、ひび割れていたね

そんなきみの唇も少し残った博多なまりも

ぼくは好きだったんだよ

 

何もかも忘れたい、と

きみは言っていたけれど

ぼくはそんなきみを思い出すと

今でも胸が痛むよ

 

あの時のきみは

小学校の修学旅行で行った

河口湖のニジマスの様に

ヌルヌルで

 

部長からもらったベトナム土産の

死ぬほどまずい菓子の様に

酸っぱかった

 

限りなく甘く

限りなく美しかった

すべてが

 

そして、その日

ぼくは初めて

知った

 

 

めがねは無料なんだね…

 

 

 

追伸:BGMでアバの「S.O.S」は止めてください


2003.06.24 サトラレ

 

「あーディズニーシー行きたいなぁ…」

 

 

「お、おまえまさかミッキーマウスを後ろから羽交い締めにして、「なぁ、舞浜って本場のディズニーランドがマイアミにあるからそれをもじって舞浜らしいんだよねー知ってた?」って耳元で強制的に豆知識をささやくつもりじゃないだろうな!!」

 

 

 

「ど、どうしてそれを…」

 


2003.06.23 プレイバックパート2

 

 

 「何が何でも山口百恵をバカにしたい!!」 

 

 


2003.06.22 村田課長の乱れ

 

    「田中くん。どうだい、ひとつ僕のみだれをじっくり見てみないかい?」

 

 

 

「えっ…」

 

 

 

  「寝起きの僕の寝室に合い鍵を使ってこっそり忍び込むのがいいかな?」

 

 

 

「い、いや…」

 

 

    「そうかそうか、やっぱアレか…。鶴巻温泉の旅館で、酔っぱらった僕が女将に「毒霧攻撃だ!!」って言いながら日本酒を吹きかけているシーンをとらえたホームビデオ鑑賞がいいか!?」

 


2003.06.21 信長の嫉妬

 

 

「いいよなぁ…ねねちゃん」

 

 


2003.06.20 ジョーとボス その5

 

   「おじさんは母乳でないんだけど乳首吸ってみまちゅか〜?」

 

 

 

 「ちゅいまちゅ〜!!ばぶぅ!」

 

 

 

 

 

(五分後)

 

 

 

 

      「どうでちゅか〜パイ毛の無いパイパイはおいちいでちゅか〜??つるつるの乳首はどうでちゅか〜??」

 

 

 

 

(必至に乳首にむしゃぶりつくボス)

 

 

 

「ああっ、痛いですっボスっ!!歯が!!」

 

 

 

     「バカものが!!この程度の痛みに耐えられないでどうする!!痛みに耐えてがんばって人は大人になっていくんだ!!」

 

 


2003.06.19 ジョーとボス その4

 

   「おじさんは母乳でないんだけど乳首吸ってみまちゅか〜?」

 

 

 

 「ちゅいまちゅ〜!!ばぶぅ!」

 

 

 

 

 

(五分後)

 

 

 

 

「どぉ〜おじちゃんの乳首おいちいでちゅか〜?」

 

 

 

 

     「バカが!!このプレイやる前にはパイ毛を切るのが基本だろ!!もごもごして気分が悪い!!明日もいっかいやる!!」

 

 


 2003.06.18 ジョーとボス その3

 

    「おい、ジョー!おれが赤ちゃんだとする。そしたらお前はどうする?」

 

 

「パンパースをはかせます」

 

 

 

 「バカが!!パンパースはママにはかせてもらうわ!!」

 

 

 

「す、すいませんっボス!」

 

 

 

 

 「「おじさんは母乳でないんだけど乳首吸ってみる〜?」と優しく問いかける、が正解だ」

 

 


 2003.06.17 ジョーとボス その2

 

    「おい、ジョー!たとえばおれに綺麗なお姉さんがいたとする。そしたらお前はどうする?」

 

 

「「綺麗なお姉さんは好きです」って言います」

 

 

 

 「バカが!!おれにとってお姉さんでもお前にとっては他人だ!!赤の他人だ!!」

 

 

 

「す、すいませんっボス!」

 

 

 

 

「「なぁ、ねーちゃん、パンツ何色?」が正解だ!」

 

 

 

「ピンクですか?」

 

 

 

 「いや、ベージュだ」

 


2003.06.16 ジョーとボス

 

    「おい、ジョー!おれのヘソがドイツだとする。ではフランスはどこだ?」

 

 

「右脇腹ですか?」

 

 

 

 「バカが!!そこはイランだ!!」

 

 

 

「す、すいませんっボス!」

 

 

 

 「次に間違って見ろ。血を見るぞ…」

 

 


 

 
 
過去ログ目次に戻る
トップページに戻る