悪魔でも聖書を引くことができる、身勝手な目的にな
---シェイクスピア『ヴェニスの商人』
 
 
 
『きょう、ママンが死んだ』過去ログ
 
2003年5月16〜31日
下から読んでいくと順番通り(そのうち直します)
 
過去ログ目次に戻る  トップページに戻る
 

2003.05.31 医学(3)

 

 「あ!」

 

 

 

「え?」

 

 

「あ、あとaikoにも注意してね」

 


2003.05.30 医学(2)

 

「先生!僕は、いったいどうすれば…?」

 

 

「カブトムシに十分注意してください」

 

 

 

「カブトムシだけですか!?」

 

 

 

「あ、あとカミキリムシにも」

 


2003.05.29 医学

 

「先生、脇から変な液体が…」 

 

 

 

 「これは樹液ですね」

 

 

 

「樹液ですか!?」 

 

 

 

「ええ、樹液です」 

 


2003.05.28 焼き肉パーティー(2)

「しかし、このミノはクドイなぁ…」

 


「しょうがないじゃない。もんたなんだから…」

 

 


「そっかもんただもんなぁ…ハハハ」

 


2003.05.27 焼き肉パーティー

 

 

店員「いやっしゃいませ〜、何名様で?」

 

 

 

「二人です」

 

 

 

(5分後)

 

 

 

「えっと、カルビとロースと…あと牛タン」

 

 

 

 

 

店員「牛タンの方はタレと塩、どちらにいたしましょう?」

 

 

 

「塩で」


 

 

 

店員「以上でよろしいでしょうか?」

 

 

 

「えーと、…あとミノも」 

 

 

 

 

店員「ミノの方はもんたがありますが、どちらにいたしましょう?」

 

 

 



 「もんたで」

 

 


2003.05.26 技掛けられ屋

 

「280円くれたらコブラツイストかけさせてやる」

 

 

 

「安い!!」 

 


2003.05.25 ある日リビングにて

 

「いつもいつも、赤いヤツばっか得しやがって…」 

 


2003.05.24 失われたヌッポンを求めて(第1話)

 

 

「いや、ヌッポンヌッポンでお願いします」

 

 

 

 「んー…スッポンスッポンじゃだめですか?」

 

 

 

「だめです」

 

 

 

 「では、ドッポンドッポンじゃ?」

 

 

 

「だめです」

 

 

 

 「うーむ。難しいんですよねー、ヌッポンは...」

 

 

 

「金に糸目は付けません。頼みます」

 

 

 

「わかりました。どうにかしてみましょう」

 

 


2003.05.23 失われたヌッポンを求めて(序章)

 

 「…効果音はピロピロピロ〜でいいですか?」

 

 


2003.05.22 夫婦ゲンカ

 

「そんな…悪いのはお前じゃないか!」

 

 


「もういいわっ」

 

 

 


「そうやって開き直るのか!」

 

 

 

「だからもう良いって言ってるでしょ!」

 

 

 

「分かったよ、もう勝手にしろっ!」

 

 

「そんなこと言うなら、いいわ、わたしあなたの叔父さんと結婚するからっ!」

 

 

 

 

〜『私が叔母さんになっても』

叔母:父母の妹。また、叔父の妻をもいう。(goo国語辞典より)


2003.05.21 太いよ太いよ太いんだよ

 

 

 

ウンコが太すぎて流れなかった

 

 

 

 

ウンコが太すぎて流れなかった

 

 

 

 

「ウンコが太すぎて流れなかった」

 


2003.05.20 Scream(4) 

 

「天井から変なキノコがっ!!」 

 


2003.05.20 Scream(3) 

 

「ニン!!」 

 


2003.05.20 Scream(2) 

 

「プリンってホントにプリンぽいっ!!」 

 


2003.05.20 Scream(1) 

 

「歯ブラシをしゃぶってみろっ!!」 

 


2003.05.19 鷹のサイズ(2)

 

 「でも、12センチぐらいだよね、きっと?」

 

 

「…さ、さあ」

 

 

 「15センチぐらいはあるかな?」

 

 

「…いや、分かりません」

 

 

 「10とかだったりしてな、へへへ」

 

 

「…」

 

 

 「ぼく16センチ」

 

 

「…」

 

 

 「ぼく16センチなんだぁ」

 

 

「…」

 

 

 「長いでしょ?」

 

 

「…」

 

 

 「かなり長いでしょ?」

 

 

 

「ええ、まぁ…」

 

 

 「へへへ♪」

 

 

「…はぁ」

 

 

 「1 6 セ ン チ 〜 ♪」

 

 

「…」

 

 

 「あ 〜♪ ぼ く の ち ん ち ん〜♪ 1 6 セ ン チ 〜♪ な が く て 〜♪ き れ い 〜♪ あ 〜♪」

 

 

「…」

 

 

 「ふぅ…」

 

 

「…はぁ」

 

 

 「見る?」

 

 

「見ません」


2003.05.18 鷹のサイズ

 

「課長!! 落ち着いて下さい!!」

 

 

 

 「けしからんっ!!」

 

 

 

「課長!! お気持ちは分かります!! でも!!」

 

 

 「信じられん!! 加藤鷹のプロフィールサイズ」の項目にあそこのサイズが記載されてないなんて、片手落ちもいいとこじゃないか!!」

 

 

 

「課長!! そんなことするとディスプレイがっ!!」

 

 

 「ふざけるな!!」

 

 

「あ〜、ぼくのVAIOが〜」

 

 


2003,05,17 本日のトピックス

 

本日のドラマ

土曜サスペンススペシャル 『恐怖!! 下ネタしか言わない女』

 

本日のトップニュース

首相「乳首が起っちゃったよ」発言

 

本日の対戦結果

井上陽水 VS エステティシャン

(「揉みほぐし」でエステティシャンの勝ち)

 


2003.05.16 愛

 

   「人間にとって一番たいせつな物ってなんだかわかるかい?」

 

 

「なんだろう?」

 

 

 

   「愛…愛さ」

 

 

 

「愛?」

 

 

 

   「そう愛だ」

 

 

 

「加藤?」

 

 

 

   「いや」

 

 

 

「飯島?」

 

 

 

   「いや、プラトニックじゃないんだ」

 

 

 

「高橋?」

 

 

 

   「いや、つんく♂は嫌いだ」

 

 

「福原?」

 

 

 

   「そうだ。卓球だ」