ゴディバ食ったぞ!

 なんつーのかなぁー。ほら皆さんみたいな庶民の方々には悪いんだけど。わたくしはザギンとか、ギロッポンとか、まあ庭みたいなもんだから。腹減ったぁ。中華料理食いたいなぁ。じゃあギロッポるかぁ、ってなかんじで六本木に行ったりするわけ。BMWで。そんで飯食うわけ。予算10万。

 かと思うとほかの日には、ちょっと腹減ったなぁ、じゃ、ザギるかぁ、とかいって銀座でディナーとか普通なわけ。おフランス料理。予算10万。ははは。わりーね。

 そんで今日はチョコなんか食ったわけだけど。もちろんゴディバよ。え?ご存じない。ははは。ごめんね。わたし毎日のようにいただいてるもので。常識かと。ベルギー王室も御用達の最高級のチョコ。最高級。一粒200円、300円あたりまえ。まぁ、食いなれたから大して旨いとも感じなくなったけどね(笑)

 あれでしょ。みなさんは予算300円で牛丼食ってるんでしょ。なんてんだっけ、あのカスみたいな店は?えーと松屋だっけ。あと、吉野家か。たまに贅沢して温泉卵なんかつけちゃうんでしょ。牛タン定食なんか大奮発なんでしょ。誕生日に一人で牛タン定食食ってるんでしょ。クリスマスに牛丼一人で涙流しながら食ってるんでしょ。牛丼は吉野家の方が旨いけど、10円違いでみそ汁が付く松屋も捨てがたいなぁ、とか思ってるんでしょ。

 そんでゴディバ初めて食べたりなんかしたら、嬉しくて嬉しくて、ついつい写真なんか撮っちゃうんでしょ。デジカメで。袋なんか大事に取って置いたりするんでしょ。机の中に。インターネットで調べて、ベルギー王室御用達とかいう文字見てウキウキしちゃうんでしょ。そんで一筆記しちゃったりするんでしょ。「ゴディバ食ったぞ!」とか。ははは。かわいそーに。庶民はこうだからなぁ。ハハハ。恥ずかしい恥ずかしい。

→(

戻る