変な落としもの
 道を歩いているといろいろなモノが落ちています。定番としては雑誌、新聞、ポテチの袋、とかでしょうか。なかには全くワケのわからないものが落ちているときがあります。その「ワケ分からない落とし物」の定番とも言えるのが軍手でしょう。道路の端っこのほうに真っ黒になって落ちているときがあります。あれはいったいなんの因果で落ちているのでしょうか、サッパリ分かりません。あと、バナナの皮。これもたまに見かけます。道ばたで食ってポイッと捨てたのでしょうか。それとも、これでマンガのように人を転ばせてやろう、とたくらんで落としたのでしょうか。やっぱり不可解です。
 なんといっても不可解系落ちてるモノの王様は生理用品でしょう。ナプキンとかタンポン。わたしはナプキンを地下鉄の通路で落ちているのを2回みたことがあります。しかも両方とも血つき。わたしは男なので分からないのですが、歩っていたらどんどんずれてきて、もっとずれて、どんどんずれて、さらにずれて、いやーん、落ちちゃった、とか言うことがあるのでしょうか。無いと思うけど。あったら怖い。前をあるっていたスカートの女性の股間からポトッと。いやだ。
 それとも変態女が意図的に地下鉄の通路に落としたのでしょうか。ハアハアハア、わたしの汚いナプキン落とすわよぉー、ハアハアハア、どりゃぁ、とかいって。あるいは、変態男がどこからか拾ってきて、地下鉄の通路に落としたのでしょうか。ハアハアハア、落としてやるぞゴラァ、ハアハアハアとかいって。いずれにしても謎は深まるばかりです。本当に謎です。ミステリーです。
 だれか男でも女でもいいので、ナプキン落とした人いたら教えてくれませんか。プライバシーは守ります。
戻る