資産運用してますか

 みなさん元気ですかー。みなさん、ちゃんと金を貯めてますか。金を定期預金にしたり、資産運用のことを考えていますか。衝動買いしたりしていませんか。競馬だとかパチンコだとかパチスロだとか、ギャンブルだとか言うバカみたいなくだらないことに無駄金使ってませんか。高いけど美味いからってケーキだとかいう甘味を食ったりしてますか。

 ぜんぜん資産運用かんがえてない?ケーキ食いまくり?バームクーヘンも食っちゃった?ギャンブルしまくり?ダメです!!というか、ぜんぜんダメです!!いわゆる、ダメすぎってヤツです。これからもっともっと不景気になるかもしれないんですよ!!それに老後は国が面倒見てくれると思ったら、大間違い。明日は何が起こるかわからないんですよ。イマ、日本と世界は、混迷を極めてるんですよ。もし子どもが子どもがいたとしても、そんなもんサッパリ当てになりません。あなたの大事なお子さんが、いつ何時悪の枢軸国みたいな国にかっさらわれるかもしれないのですから。

 と、何が起こるかまったく分からない混迷を極める日本と世界のなかで、こんなことを言っているオマエはどーなのよ。ちゃんと明日のことを考えているのか、資産運用考えているのか?というと、わたしはこれまたスッキリサッパリ何も考えてません。ギャンブルしまくり、ケーキ食いまくり、鼻糞ほじって食べまくり、貯金なんてすぐ無くなってしまいます。だって混迷を極める日本だし、明日は何が起こるかわからないし、明日にもポックリ死んでしまうかもしれないじゃないですか。あした死んだら、結局金なんていくらもってたって意味ないんですよ。昨日競馬で5000円すっちった。えへ。

 だからとりあえず、きょう食っていければいいかな、くらいのことしか考えてません。

戻る