交渉人(The Negotiator/1998)
監督:F・ゲイリー・グレイ
出演:サミュエル・L・ジャクソン、ケビン・スペイシー
 
 
 まず観る前に気になったのがこの邦題。交渉人なんて単語あるのだろうか。あんま聞いたこと無いなーとおもっていまいち興味もわかず見てなかったのだが・・・見てみるとかなりすばらしかった。
 まさにサスペンス!といったかんじで映像にも展開にも緊張感があり「セブン」や「羊たちの沈黙」に匹敵する手に汗度。
 主演の二人、サミュエル・L・ジャクソン、ケビン・スペイシーともにすごく良い。ハッピーエンドだがありきたりの安っぽいハッピーエンドではないところも良い。音楽がやや気になるところが無いわけでは無かったがまあ気になるほどでもない。良い映画だぁ。
戻る