ヤギに聞け

質問:お名前は?

 「あ、ヤギっていいます。」

 

 

質問:趣味は?

 「特にないんだよね。あえて言えばひなたぼっことか好きだけどね。ぼぉーっとしてるのが好きだから。無趣味って言えば無趣味だね。」

 

 

質問:2003年はひつじ年ですが・・・。

 「うん、そうらしいねぇ。ひつじ年ってことで羊くんが脚光を浴びててなんか嬉しそうだよね。まあ、ぼくには関係ないけどね。」

 

 

質問:羊についてどう思いますか?

 「まあ、ぼくはぼく、羊くんは羊くんだからね。」

 

 

質問:休日は何をして過ごしますか?

 「よくやるのは日曜大工だね。近くに良い店が出来てからはまっちゃって・・・。でも結構おもしろいんだよね。椅子とかつくっちゃったりするんだ。」

 

 

質問:すきなミュージシャンは?

 「基本的に音楽は聴かないんだよね。なんて言うか聞いてると眠くなっちゃったりするタイプだから・・・。とくにベートーベンとかモーツァルトとかそういう系の音楽、なんていうの・・・あ、クラシックっての、ああいうのはすぐ眠くなっちゃうんだよね。」

 

 

質問:口癖は?

 「メェ、かなぁ。」

 

 

質問:好きな食べ物は?

 「結構食物繊維が多いのとか好きなんだよね。ファイバーなんとか、ってあるでしょ。アレ系のやつ。」

 

 

質問:体調はいいですか?

 「良いって言えばいいよね。でも最近やたらと眠くてなんか一日中寝ちゃったりしてるんだけど。ぼくって寝過ぎなのかなぁ。一日20時間くらい寝るときもあるんだ。どうなのかなぁ。」

 

 

(中略)

 

 

質問:最後に一言どうぞ。

 「ぼくが言うのもどうかと思うんだけど、最近の若者はどうかと思うよね。もっと夢をもって欲しいと思うんだ。」

戻る