ウラジミールからの電話 第一話「日本シリーズ」
携帯電話が鳴った。ウラジミールからの電話だ。
「ボス、きのうの日本シリーズみましたか?」
「いや、見てない。わしもいろいろ忙しくてな。」
「それが、びっくりですよ。」
「どうした?」
「七回途中まで桑田が好投して西部打線を二安打に押さえていたのですが、」
「うむ。」
「なんと、七回途中から暴投連発、」
「うむ。」
「さらに、野手がエラー連発、」
「うむ。」
「そしたら、一点差まで追いつかれてですね、」
「うむ。」
「イライラした桑田、マウンド上でオナニーし始めちゃったんですよ!」
「そんなわけないだろ!」
「そしたらですね、みんな驚いてしまいましてね、」
「そりゃ、驚くよ!」
「これはヤバイと思った審判がコールドゲームにして何とかジャイアンツが逃げ切りがちです。」
「なわけねーだろ。」
どんなネタだよ。
 
つづく
戻る