まじめなプロフィール
なんかありきたりのプロフィールで恥ずかしいんですが、とりあえずこんなかんじです。
 
大学:味噌大学醤油学部酢学科ポン酢専攻ゴマだれ研究室
 
 東京大学に現役で受かったのですが、やっぱり味噌大に入りたかったので一浪しました。横浜駅から徒歩90分のところにあります。緑に包まれた落ち着いた環境で勉学に励むことが出来ます。主にモントゴメリー腺について研究しています。
 
卒業論文:『放課後の体育準備室に漂うそこはかとないエロティシズムについて』
 
 現在執筆中です。最近人気のテーマなので、同じテーマで卒論を書いているかたもおおいでしょう。わたしは『放課後試論』、『準備室とエロティシズム』、『「そこはかなさ」に関する覚え書き』、『ドッジボールをちゃんと片づけなさい』、『なんでこんなに準備室って汗くさいの』、『体育館の天井にはかならずボールが挟まってる』などの本を参考にしながら書いています。とくに「そこはかとなさ」に重点を置いて書いています。『体育館の天井にはかならずボールが挟まってる』はこのジャンルの基本文献で、むずかしい印象がありますが、読んでみたら意外と簡単でした。ただ、第三章「コホモロジーと代数幾何による分析」は少々骨がおれます。
 
好きなスポーツ:ピンポンダッシュ
 
 中高とピンポンダッシュ部でした。インターハイで高三の時、14位になりました。いまでもトレーニングは欠かさないようにしています。わたしの通っていた高校はピンポンダッシュの名門でした。二年連続インターハイで一位になり日本代表にも選ばれた時沢猛さんもわたしの高校の一年先輩です。有名なので知っている方も多いかもしれません。時沢さんは二年の時にタモリ家、三年の時に小泉純一郎家をピンポンダッシュして一位になりました。時沢さんは世界選手権にでたのですが、クリントン家のピンポンダッシュに失敗して結局、予選おちです。残念です。
 
趣味:アロマテラピー
 
 これもありきたりの趣味ですね。なんかつまんなくてすいません。お気に入りのアロマは、トイレの芳香剤です。エステー化学の「エアシャルダン」パイナップルとか、あと備長炭なんかも好きですね。そうそう、忘れてはいけないのが「タンスにゴン」。これもなかなかリラックスできる香りです。普通のヤツより、人形用「タンスにゴン」のほうがいい感じです。でも何といっても好きなアロマは、爪です。自分の切った足の爪を集めて袋に入れてニオイを嗅ぐと最高です。なんかトリップしそうになります。
戻る