「505」について(2)

サイト名の由来について

 まず、サイト名は「505」と書いて「ゴーマルゴ」と読みます。別に「ゴーレーゴ」でも「ゴヒャクゴ」でも、「ゴヒャクとんでゴ」でもかまいませんが、サイト制作者であるわたしの中では「ゴーマルゴ」という読み方が確固としてスタンダードとしての位置を占めているのです。

 気になるサイト名の由来ですが、わたしはリーヴァイスの505がとにかく大好きで、たくさんのコレクションを持っており、もう毎日はきまくり、友人、知人、さらには親戚縁者の間でさえ、わたしといえば「505の人」というニックネームで通っている、というわけではありません。基本的にわたしはシックなファッションですので。本当はソニーのバイオノート505をつかってウェブサイトを制作している、というわけでもありません。バイオは嫌いですので。

 本当は以前、死ぬほどヒマでヒマでヒマでヒマで、もうやる事なんてなんもなくて、あまりにヒマだから体中のホクロを数えてみようと思い立って数えてみたらちょうど505個あったので、そこからとってます。しかし、肛門付近など鏡を使って数えたのですが、途中でわけわかんなくなってしまったため、実際はもっと多かったり、少なかったりするかもしれません。以外とあるもんですね。ホクロってのは。

基本方針について

 「質より量」、これに尽きます。つまり、文章の質など省みることなく、とにかく書いて書いて書いて書いて書いて書きまくり、そして書いた文章も省みることなく公開しまくる。ということです。いきなりワケの分からない文が乱入していたり、ワケ分からないことが書いてあるかもしれないですが、そんなこと気にしません。というかもう、オチがあるとか、ないとかそんなこと気にしませんよ。もうここまできたら。ってどこまできたんだろ?そしてどこまでいくのだろう?

 我々人類はどこへむかっているのだろう?

戻る